Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

週末お出かけ第2弾 

前日帰宅の遅かったジジクー。。
土曜は午後からバナで遊ぶよ~
d77.jpg
セイちゃん
久しぶり~
お互い一緒に遊ぶわけではないけれど
普通にいる・・・感じの犬達(笑) 

土曜も夜はお出かけだよ~
・・・といっても
この日は犬達お留守番。
なのでバナ↑で遊んできた(笑) 
d78.jpg
↑雰囲気良くて
美味しいお料理の このお店
気にいっちゃいました。

外国の店員さんの日本語が
なまっていたように聞こえて面白かった。
。。。。。。blogpetlink.gif


クータンをカットしたよ~

犬達とのお出かけ報告

ソージン氏とこじたんがお仕事で
おそ~~~くなるらしいので
hareちゃんting&ミンちゃんジジクー組は
週末のお出かけ第一弾。。。

最初はここ
レストラワン

ミンちゃんは久しぶり~ぃのレストラワンさん。
スペシャルなメニューを堪能。

看板犬の社員と遊んで
おやつくださ~い。。
d72.jpg


夜は長いよ
次はDecember12に移動~と思ったら
車を停めるスペースがいっぱい~ 
なので
いつものberに移動↓
d73.jpg


「ねぇねぇ ホル道行かない?」
という事で
煙のにおいが付くの覚悟!!!で
ホルモン道楽に移動。
d74.jpg
※ホル道日記(2月24日)
さっきあんなに食べたのに
ドコに入るの~?
ってな感じ~(爆) 
d75.jpg


お肉を食べてたら
隣のビルのスナック(って言うんだよね??)のママさん
登場~
「うちのお店もワンちゃんきて~」
とお誘いくださり
d76.jpg
行ってみました
普通にスナック・・
可愛らしい女の子が
一人で飲みに来ていたの。そんな雰囲気のお店。
美緒ママは動物がだ~~~ぁい好き なんだって
3匹、とっても可愛がってもらいました

この日はこのお店で終わり~
もう行く場所ないよ
だって午前3時半過ぎたよ~(×~×;)

お仕事終わったこじたんを拾って
ジジクーはやっとこ帰宅できました~

レストラワンから美緒ママのお店まで
終始無言の犬達に感謝。
。。。。。。blogpetlink.gif



あ!大変
大事な報告あったんだ~↓ポチッっと・・
d70.jpg

サイレン 応援。

今日はお昼近くに広場に到着~
風が・・つつつ・・・冷たいね~(>.<)ヒャ~
しかも
お昼近くなので?ワンコさん、いな~~~~い。。

◎今日の面白いこと・・・

広場のフェンスの向こう下は
道路になってるの



その道路右側から「ピーポーピーポー」の
サイレン音が聞こえてきたよ
d66.jpg


ジジタンだけが”タッタカ”フェンス間際まで走って行き
「アオ~~~~ン」 
d67.jpg
ひさびさに聞いた。。。
同じ周波数での遠吠え?
いつもは大丈夫なのにね~ 今日はどしたの?
ってか 最近どしたの??ジジタン。。。。。。blogpetlink.gif

クータン

暖かいのはいいのだけど~

今日、曇りだけれど気温は7度とかそんな感じ
道路の雪もドンドン溶けてきた~

今日は広場には行かずに
朝・晩の近所散歩。。。

雪が溶け出す前の朝散歩は
足もきちゃなくならずにお散歩も無事終了~
雪が溶けた後の夜散歩は・・
( ̄∇ ̄; !!ゲゲゲ~
足が 足が・・・
ドロドロだよ~

ちょちょちょっと~
写真撮らせてよぉ



いいじゃん~
ご飯にヨーグルトかけてあげるからサッ
d61.jpg


パシャッ。
d62.jpg
あれれ・・
きちゃないのわからないね~

2匹とも足だけシャンプーでした。。
。。。。。blogpetlink.gif

クータン

暖かな一日・・

ぽっかぽかなお天気。。
だと思ったら
広場は風がめちゃ冷たくさっぶ~~~ィ。



最近広場に行く回数多いなぁ~
写真を撮らない日もあるので
毎日か1日おきに行ってるきがする。
d56.jpg


だってね
お散歩が楽ちんなんだもん~(笑) 
  ↑
 足元悪い道を歩くのは疲れるもんね~

そしてなにより ジジクーも楽しそうだしネ。
d57.jpg


ジジタンなんて今日はね
ビーグル、アル君とお相撲取ったり 楽しそうだったよ。
d58.jpg


クータン。。。。。blogpetlink.gif

今日はカメラにくっついてきたこのレンズ

・wide C-P.L    ・cloes-up   ・cloes-up+cross screen

                 ↑
  これらフィルターをくっつけて
  テスト撮影・・・・

wide C-P.L 

普通に撮影    かぼちゃボーロー自然派おやつ
d40.jpg

PLフィルター使用  室内撮影の比較でいいのか? まいいかっ。
d41.jpg


cloes-up
※写真をクリックで拡大
d42.jpg

↓鼻の穴が丸見え~(×□×;) &口元きちゃない。。。
d44.jpg

目↓この目の感じ覚えておいてね~
d43.jpg



cloes-up+cross screen

こんな感じになったよ どれどれ どんな感じ~?
d45.jpg

  ↓
 お目目の部分が~~・・・
d46.jpg
って・・数ヶ月前にも同じような実験してたような・・。。。。。blogpetlink.gif




これもいいか?
  これシグマ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM※シグマ・17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM

お天気だった水曜。

ジジタンです
僕たち又又広場に連れてきてもらったの。
雪の広場はちょっと氷っぽくて
足元滑りやすいけど
お日様ポカポカ暖かくなってきたので
た~~くさん遊んできたんだ。
d35.jpg
写真も撮ってもらったの~  写真をクリックで・・
  

りーべちゃんは固い穴ぼこに足を取られてしまって
ママに救出されてたよ
d36.jpg

今日は足跡の穴ぼこがいっぱいだったんだぁ

僕たち初めてりーべちゃん達と一緒に広場に行ったんだ~
とっても楽しかったんだよ。
又暖かい日に一緒に行きたいな。ジジタンより。。。。。blogpetlink.gif



今日も又広場に行って来たのだ~
最近連続で行ってるな~~

楽しく遊んでくれるから
飼い主も楽しいし
なにより・・お散歩が楽。。なんだよね~
すっごく寒いけどね(笑) 




今日は曇りだけれど
気温はプラスの気温だよ~

月曜なのでワンコさんはほとんどいなくて。。

今日も道の無いところを
走って遊んできたのだ~
飼い主の足腰も鍛えられるか?(笑) 
20060213185826.gif

。。。。blogpetlink.gif

お天気ナ日曜

今日はお天気だけどすっごく寒い日曜だったよ
雪祭りの最終日、、お天気でよかったね という感じで
ジジクーは雪祭りにも出かけず 家でダラダラ

こじたんが北広島まで行くというので
着いていったよ~


北広のでっかいホームセンターに寄る

ペットシートがお買い得だった
マナーベルトの中に付けるおしっこパットも
お買い得だった

帰りはちょっと寄り道
広場に遊びに行ったよ~
d31.jpg
すっごい寒い~


寒いから走る~
d32.jpg


夕方の広場でたまに会う
シュナのJOJO(ジョジョ)君
13日×  14日○ の遠藤商店のペットのコーナーに
出るんだって~

JOJO君もお髭がロン毛なのに
白いんだよね~ 。。。。blogpetlink.gif


ひげの話

今日、とってもいいお天気だったので
ジジクーをいつもの広い場所に遊びに連れていった。

土曜なので
結構な数のワンコが寒さにめげずに遊んでたよ~

そんな中
ジジタンとクータンと
同じ色の2シュナの飼い主さんに遭遇。

ジジタンと同じ色のS&Pのシュナちゃんってば
お髭が真っ白け~なの。。。 羨ましい~

早速飼い主さんに質問攻め(笑) 

どうやらそのシュナちゃんも以前は赤くなってたそうな。
目の下まで 赤~~くなってたそうな。。
その時食べてたフードは
今ジジクーが食べているのと同じやつだったらしい。。

去勢したのでダイエット食に変えたら
赤いのが軽減されてきたそうな。

太らないためと黒いコはシュナめんぽうが出来やすい事もあり
脂肪分の少ないごはんにしてあげているそうな。


そこで 答えが出たのだ。
髭の赤いのは・・・ご飯もひとつの原因だった~
おやつはあげてるのか聞いてくるの忘れちゃった~。。
失敗だ。

又会えるかな。


。。。。blogpetlink.gif

さよなら もじゃもじゃ

昨年秋から揃える程度しかカットしていなかった
ジジタンの毛

外に出るとガタガタ震えるジジタン(寒くて)
寒さ対策として
自前の毛皮で頑張ってきたけれど

毛玉も出来やすく
みすぼらしくなってきた

こりゃもう耐えられない

↓バリカンの用意をしているのに
のんきに寝ているジジタン

まさか自分だとは思ってないのか?
それともただ眠いのか・・・


9mmのアタッチメントで
バリカンかけたよ

こんなんなりました~
   ↓
d25.jpg
モジャ度が40%軽減されたよ
もう少しで春だね
春になったら丸坊主だよ。


ただいま外は雪が降ってるの・・・
後で雪かきしないと~

春はまだまだだな~~~~。。。。blogpetlink.gif

昨日のガム・・その後

ジジタン 朝からガムと格闘開始!

ごはんを食べたすぐ後なのに
ず~っと あむあむしているの

今、どんな感じになってるの~?
見せて~
d19.jpg


ンガッ。。。
ジジタン、離さない。。
なんという ありえない~~~
ちょっと~~ぉ
み~せ~て~ってば。
そんなに美味しいの~?
d20.jpg


中の美味しいところが
出てきたんだね~
相当美味しいんだね それ。。
d21.jpg


もちょっとしたら
1回仕舞うからね
それまで思う存分堪能してな~

今日もクータン。。。。blogpetlink.gif

かた~~~ぁい ガム

ドーナツ形のガムをもらったよ~
d10.jpg
d11.jpg
↑ハイ!よくできました~(笑) 

マットの上で食べるのよ~ぉ
d12.jpg


ヨシッ。。

かた~~~~ぁいね
すっごく固いね・・・
d13.jpg

d14.jpg

芯の方にはおいしい何かが入ってるらしいのだけど
2匹、美味しい部分にたどり着く前に
一旦休憩・・・

こりゃ長持ちしそうだね。
いいものもらったな
ごっそさまでした~。。。。blogpetlink.gif

  
     あ~~ぁぁぁあぁ~!!
 さっきまで食べ残しのガムが
 そこにあったのに ない・・・・
  
  ここに隠してた・・↓ ( ̄ロ ̄||)
d16.jpg



クータン

クータンはお留守番の火曜

今日はジジタンとバナに行って来たんだ~
 久しぶりに大きなdigidigi持って行ったのさ~
でもさ
ジジタンは相変わらず 臭い嗅ぎ&臭い付けに夢中
白プーのクリアちゃんだけ元気いっぱい走り回って
撮りがいがある~
しかし・・・早すぎて。。。。
見失う。。。(-_-;)
動体視力を鍛えないとダメ・・か?(笑) 


写真をクリックde別ウィンドウが開きますよ~
楽しいね~クリアちゃんd1.jpgcafeでニッコリd2cria.jpgpepeタンおすましd3pepe.jpg
リーベちゃんなのd4L.jpgblogpetlink.gif
いつも投票ありがとうです。
エヘッ。
d5L.jpg
ジジタンだよd6z.jpgなんですかd7z.jpg留守番クータン・・ゲゲッd8c.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる