Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お天気な秋。

※あれっ?今日水曜日。。。
  という事は~~「犬となんとか・・」
     みなさん、NHK教育の放送日ですよ~

はい、本題・・・↓

もう秋だね~
 だんだん寒くなるね~・・
っという事は・・・ だんだんテラス席も厳しくなるって事~
 あらま 大変。。
近所にいらしたL&Pママさんを携帯で捕まえ、今日は ここ!
(雑誌でオシャレなテラスを見つけたの。。で、電話で聞いたわけ
      「ワンコと一緒に行ってもよろしいでしょうか~」
     返事は・・・「はいどうぞ~お待ちしております~」
                  感じのいいお姉さんだった)

a701.jpg
どこ??
※看板の写真忘れちゃった~ここ

山の中で気持ちがい~ぃ。
a702.jpg


a703.jpg
ちょびっとずつたくさんでお腹いっぱい。
でも~~。。あっちのおじさんの席の
オムライスらしきものも・・・|柱|▽ ̄)・・ジ~~

帰りジジクーだけでバナに寄ったら貸切でした~・・
 2匹じゃ走らないジジクー。。
ミンちゃんが食後の運動しましたとさ。o(〃´o`)o -3 は~ぁ


クータン カキカキできたお~わ~い 

             おまけ
       昨日のおやつを瓶に入れてみたよ

a700.jpg








どもども。。ジジタンです。

今日はボクです、ジジタンですよ
a500.jpg
どっちがボクか自分でもわからなくなるけれど※リーベ嬢と2ショット

ち~ママしゃんはボクが独占
a501.jpg
やったね~ 抱っこ 抱っこ 抱っこ 抱っこ~
と 油断しているすきに
a502.jpg
ペロチュ~攻撃~
  ああぁ~~ もう少し。。と・と・と・・とどかない~  
       いいも~ん今度 今度は頑張る!と、ココロに決めたボク。


さぁ~て 今度はバナに移動だよ
a503.jpg
どう、華麗でしょ
zizi1.gif
たまにはこんなに走る事もあるボクさ。

今日のボクはちょっと違うぞ~
a504.jpg
太郎君とも楽しく遊んだ
a505.jpg
           ↑ これでも楽しい顔なの。。。


クータンのカキカキはここだよ~

フォトコンテストは こっち~

※スナビさんblog「snobbish日記 」リンク

連休なか日だった先週の日曜日。

~サブタイトル:今日は長いよ覚悟して

その前に・・・
今日は アレ アレ。アレの放送日ですよ~
          犬となんとか という番組ですよ


ではでは 本題。

日曜日、tingさんのお家の近くに用事足しに行ったので
帰り 寄ってみる・・・
お休みだから 出かけていないかな~。。なんて思ったら
あ!hareちゃん&tingさんがご在宅~

ちょっと ちょっと
ミンちゃん暇なの。ジジクーいないけど 遊んで~。。

ということで
人2+犬1(後で犬2合流)で
ペットショップめぐり。。←なんでじゃ?(笑) 

まずはtingの出身ショップ
ミンちゃん初めてのお店。。

 ほ~ へ~。。。 ふぅ~ん~。。

買いたかったものが売っていたので 購入~
子犬ワンコにサヨナラして
ジジクーを迎えにレッツゴ~。

はい、次はかわいい子犬がいたよ~。。というお店。
(ポスフール藻岩店のペットショップは定山渓側にあるペットショップ専用出入り口からだと犬同伴OK)
tingもジジクーも一緒に見に行ったのだ~

ありゃ~可愛い黒シュナちゃん。。。 こんにちわ~ 

100円のドライフルーツ小袋(宇宙食みたいだよ)を買って次の目的地に移動。

バナ バナ。。。日曜のバナ。。
超犬密度たっか~ぁい
犬 犬 犬 犬・・・の中で自分の犬を見張るのには 目が回る~。。。 
a300.jpg


夕方暗くなるまでバナで遊んで
晩御飯 晩御飯。。 今日はどうする~?
人3合流であそこ・・行こう~ 
どこ?a301.jpg


ほら あそこだよ。a302.jpg


a303.jpg
最初のお料理しか写真に無いよ(笑) 

お腹いっぱい。。次のお店に移動 移動~
a304.jpg


a305.jpg

いいよ、、じゃもう帰る?
↓ここに寄ってからね~~
a306.jpg

雨な予感の土曜日。

クータン カキカキ。。 今日はしゅごいれしゅ。


こじたんがお出かけしちゃたので
ジジクーとバナに行った土曜日。
a260.jpg


あ!キタキタキタ・・・・
リーベちゃんとpepeちゃんだよ~ わ~い
a261.jpg


キャァ~ カワイイ。。。 カワイイ カワイイ。。
ペペちゃん可愛いワ~ン
最近はミンちゃんの所に
「pepe、キタよ~」って教えに来てくれるのさ。マスマス可愛いべさ~
a269.jpg


お昼、売り切れないうちに
新メニュー食べよう。。
a262.jpg


あ!ティンちゃんもきたよ。。
ティング&クータン 2匹で走る。
躍動感のある写真が撮れました~ って。。
ブレブレなだけじゃん。。
a263.jpg


遊んで疲れた~
 ちょっと休憩~ とhareちゃんに抱っこで寝るティング。
a264.jpg


ジジタンはソージン氏に甘えて・・
  いいの~?ジジタン・・
  ミンちゃんと目を合わせない ジジタン。。コラッ。
a265.jpg


こちら リーベ嬢・・
a266.jpg


正面から見たら・・
 ↓ 寝てた~~   ↑この格好で
a267.jpg


おぉぉ~
 大ちゃんだ~~ぁ。。
a268.jpg


帰る前に大ちゃんと大爆走したクータン。
 すご~く楽しかったね・・
ただいま 爆睡中 
a270.jpg

クータンのフォトコン 投票ちてくだしゃ~ ムニャ ムニャ・・

0時前に帰宅の金曜日

お天気な金曜日、今週末は天気がよくないらしい。。
じゃ、今日は活動日だね。

午前中、ミシンかけ ダダ~ 

午後からスナビに集合!
a250.jpg


夕方の散歩はバナに 行く。
チャトちゃん、ポカちゃん わ~ぁぃ!
クータンはまたまたアネちゃんのパパママさんに
めんこめんこ~されて大満足

それから
又裏参道に戻る・・・
a251.jpg

a252.jpg

a253.jpg


はぁ~ キルトさん おいしかったね
デザートはどこに行く~?
a254.jpg


又来たよ、フォレスタ~
だって夜でもそんなに寒くなかったから~ 
a255.jpg
 って オィオィ・・・デザートじゃないじゃん。

a256.jpg


クータンもカキカキ~ ここれしゅよ。

おもらししちゃった ジジタン。

ものすごくお天気のよかった木曜日。
朝の散歩は芝生の広場に行こうとお掃除などなど済ませ
10時半には出かけられる状態・・

あ! 
チョット待って ミンちゃん顔塗ってない
これじゃ行けないべさ

ぬりぬりしている間
なんだかジジタンの様子が変。。
玄関に行ったりきたり
出かける気配を感じたら必ずハウスに逃げ込むジジタンなのに
うんPでもしたいのかな?

ちょっと待ってて~~
眉毛かかないと~~

なんて言ってたら
ミンちゃんの足元に来て
「もう我慢できません~」という感じ
立ったままスタイルで オチッコ ジャ~ ジャ~ ジャ~
 まだ出る ジャ~ジャ~ジャ~・・・のジャ~

おお~ いっぱいでたね トイレじゃない所でサッ。
朝のオチッコもいっぱいしたのに
いつもならオチッコしない時間なのに
どしたの?
a232.jpg



ハッ わかったぞ~

朝、こじたんのお弁当に入れようと
レタスを洗ったらあまっちゃったんだよね
ジジクーのご飯に刻んで混ぜたんだ。

昨日の朝ご飯、お肉の他に樺の穴茸茶粥と
スキムミルクを水で溶いたものと
水分が多いものばっかだったね。。。

レタスの分、水分多かったのだね 
 すまんね、ジジタン・・・・

でもさぁ~・・トイレシートひいてあるんだから
そこでしたら??どうさッ。

わりと蒸し暑かった月曜日

朝の散歩に芝生に出かけたジジクー
あそこって結構風が吹くと涼しいのに 昨日は蒸しッ
しかしながら
けんまりちゃん達に遊んでもらったり
ネオ君ルーク君と挨拶したりで楽しいジジクー。

あ!今来た あのシュナ’sは・・・
先日お会いしたモニカちゃん達だ~ぁ
わ~い 又お会いできたよ。 嬉しいね~
2匹は揃ってママカットでスッきりこん~
ママさんはとぉぉ~ても素敵な方。
又お会いしたいな~~。 ワン’Sのお名前も「モニカちゃん」しか伺ってないの~
男の子ちゃんは何君だろう。

a115.jpg

ボクのお願い・・クータンに投票してあげてぇ
         ここで~すポチット。

ブラッシング

ボク、ジジタン。
ぼぉぉ~~としてますボク。
a110.jpg

少し前に嫌いなブラッシングとそれからわりと平気なバリカンされた。
バリカンは耳と肛門周り刈られた。
そんな事はどうでもいいの
問題はブラッシング・・・
いつも無理に絡んだ毛を引っ張るmin!
ボク いっつも「イタタタ~」

でもでも。。今日はどうでしょう まるで痛くない。
気持ちい~いくらいだったんだ
どうしたの


あのね ジジタン それはね 秘密のテクニックを覚えたからだよ。
全く知らない人のblogを盗み見して 勝手にテクを入手
書かれた方はこんな所で役に立っているとは
思いもしていない事でしょう。(* ̄∇)イヒヒヒヒ

ジークー日記を始めたのも
同じ犬種を飼っている人が 家の犬こんなことするけど大丈夫かな?
とか色々わからない事のヒントになればと始めたもの
ミンちゃんがわからなかった事知りたかった事を
同じく知りたい人とかっているよね絶対。

どこかでチラッと見かけた便利なこと
良いもの、よいマナーはみんなでマネしよう~


クータンのフォトコン どうぞよろしくです
         ここなのだ

ものすごくお天気な金曜日。

天気がすご~ぉくいい金曜日。
大変身した大吉君を一目見ようと バナへでかけたのだ。

お天気で犬達もまったり~と。
a100.jpg


大ちゃんチャトちゃん組はビュンビュ~ン
a101.jpg


大ちゃん一休み。。
a102.jpg



可愛らしい~イメージからエレガント~になった大吉君。
「大ちゃん~」 というか 「ダイキチさん」な感じ。 クスクスッ

(||| ̄□ ̄)ハッ りーべちゃんが写真に写っていない~
            りーべちゃん。。。ごめんだべさ

        
           おまけ
Untitled-4.gif

昨日用意してあったバリカン・・・

昨日、ジジタンのバリカン作業をしようかな~と支度まではしてみた。
でもでも~ なんだかチョビット面倒チック。
プチトリミングに方針切り替えて 作業開始~

ナイフで毛の短い所のいらない毛を取り~~ィ
バリカンで飾り毛を短く&顔の横にもバリカン入れぇ~
お腹も少し刈りましょう~

という作業内容の末完成~ 
   ↓
a95.jpg
見た目、変化の無いジジタン~

その後a96.jpg
             こんなんなってました。。
              ※ かなり珍しい光景

・・・・・・・・・・・ クータンの所にきてくらしゃい→こっち~・・・・・・・

    クータンのフォトコン今日も宜しくで~す
    ここですよ~

初めて・・・

昨日1日中雨だった・・・
ジジタンは小降りの間にお散歩完了!
後ろ足もついているクータン用(女の子用)のレインウェアを着せて行ったの。
a91.jpg

お腹の部分もかくれるウェアだから 濡れる面積が少ない
帰ってきてからが楽なんだよね~
オチッコはマナーベルトだから大丈夫!

a92.jpg


クータンはといえば・・・・
今日はお家の中で用足してね~。。とお散歩に連れて行ってもらえなかった
お散歩デビュー以来始めての事、日に1回もお散歩に行かないなんて・・

今朝の朝刊でお天気を調べたら
午前中は晴れ の予報、よし、芝生にでも行こうか~と思ってたら
TVの天気予報は「午前中は雨が残るでしょう」と言っている。。
なになに。。そりゃいかん。。
今のうちに散歩しちゃおう~ っと テクテク徒歩散歩。
なのに・・・なのに・・・ 晴れてるけど~ TVの天気予報さん。(ーー;)

あれ?
これなんだ。。2匹のうちの1匹が・・・・
a93.jpg
ムフフフ

クータンのフォトコン今日も宜しくお願いしま~す。
          ここで~すポチッ

9月4日ロケちゃんおめでとう~

a82.jpg
ビーグルロケットちゃんのお誕生日~
ビストロ・ラ・マルミットさんに集合です。
a83.jpg
美味しいお料理~他にもた~ぁくさん。
満腹すぎです*^▽^)

a84.jpg
犬たちにはワン子用ケーキ♪
ジジクーも美味しく頂きました~。

美味しすぎて楽しすぎて写真はこの3枚のみ! あれれ?

クータンの独り言れしゅ・・

「フォトコンもよろしくれしゅ~」(クータン)

ゆうかたんが来たよ~

a70.jpg
海を渡ってゆうかたんが突然遊びにきたの
ジジクーは早速会いに行ったべさ~・・
「クータン頑張りまちた・・・・」(クータン)


a71.jpg
「ボク1っこも貸してもらえなかったの」(ジジタン)



a72.jpg
「おやつもないのにこんな格好・・偉い ボク!」(ジジタン)


a73.jpg
ゆうかたんにバイバイして
ジジクーはティンちゃんとバナる。
バナに到着したら大ちゃんとポカちゃん達だ~ わ~い
すご~~く楽しく遊んだ犬達。
あまりに楽しそうでそれを見ている人間も楽しくて
遊んでいる写真1枚もないよ。( ^ー^)


クータンのフォトコン こちら で~す
    今日も1票よろしくお願いしま~すです。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる