Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

北海道マラソンの日曜日。

鈴ちゃん、何してるのかな~と 芝生に行かないの~?メールする。。
返信は「夕方行く予定です~」と♪
わ~い じゃご一緒させて~。。。
ゆたちゃんからの預かり物もあるしね。
a47.jpg
鈴ちゃんが到着前に小梅ちゃんとご挨拶~

a48.jpg
鈴音嬢到着~
お久しぶり~

a49.jpg
到着早々雨がポチポチ・・
雨もなんのその、傘で数分しのいだら・・見てぇ虹だよ~
今日は晴れたり降ったりの変な天気だね~。。

a50.jpg
しばらくしたら
遠くにピンクのお洋服の可愛いシュナちゃん発見。。
リーベちゃんに似てるね~なんて思っていたら なんと!
ジジタンに似ているね~とバナでお話したことがある めろんちゃんだったのだ~
どうりでりーべちゃんに似ているね~な感想だったわけだ。。(笑) 
(※りーべちゃんとジジタンは似ているの)
そして、スナビのレジの前のメロンちゃん=めろんちゃん。。
今日同一犬とミンちゃんの中で判明!
そうだったのね~ メロンちゃんはめろんちゃんだったんだ~
確かに!座り方が、あの写真と同じだ~~(笑) 可愛い♪


※ジジクー、臭かったので帰宅後シャンプー
  2匹のシャンプーあぁ~疲れた。
  誰かさんは手伝ってくれないし~ぃ

クータンが・・大変~~

大変 大変 大変だ~~
クータンが クータンが・・・・・

a40.jpg


トリミングしてから2週間ちょい
ひょいと顔を見てみると、シュ シュ・・シュナ顔になってる~
黒プーですか?と間違われてきた この2週間
なんちゃってTプーちゃんだったのに もはや シュナに戻ってしまったクータン。
あわわわ~  シュナに戻るの早すぎる。 
ミンちゃんが髭をカット!
  ありゃ? ぶっさいく~~ ぶさいくクータンになっちゃった。
見かねたこじたん
a45.jpg
頭周りだけバリカンかける。
なんとか・・少し見られるクータンになりました~ 
         今何犬?

犬種不明になってしまったクータンのフォトコンは
   こちらで~す。 ヨロシクお願いしますです♪


 そんなクータン又も楽しい週末だったご様子
       ↓

早起きな水曜日

今朝「ク~ン ク~ン」というジジタンの声に起こされた
何時??
5時(◎_◎)ヒエ~・・・
どうやらうんPらしい。
太らせ作戦のちょっとご飯の量を増やしてみようか!
がいけなかった・・アダダ・・
という事があり夕方ZZZZ~っと夕寝
そこにhareちゃんからtelアリ。
「MOIWA山荘に行くよ~」
「ハーイ いくいく!」寝ぼけながら電話を切り、速攻で支度 アワワ~
a16.jpg

a17.jpg
とても優しいお店の方達。お肉も美味しく頂きました~

さてさて お腹も一杯・・
近所だし。。行きますか・アソコ・・
a18.jpg

a19.jpg
わりと早めの時間だったけれど
3匹の貸切。散水の水で楽しく遊んだ人間。*^▽^)ノ彡☆ばんばん


まだ時間も早いし。。デザートとか食べたくない??
北海道百科で犬OKのお店を探す・・・探す 探す。。
あった!
23時30分まで開いてるお店 よし!行こう。

a20.jpg

a21.jpg

a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg
a26.jpg
a27.jpg

デザートの他にピッツァなんかもたべちゃったりして・・
           エヘヘヘ・・美味しかったで~す。
寝ダメしておいてよかったわ~~ぁ*.:(笑) 

こじたんより早く、いってきま~ぁす。

今日、気が向いたので朝っぱらから芝生に行ってきた。
けんまりママさんの「草、短くなりましたよ~」のお言葉が気になってたのかも・・・・

ささささ、早く支度してこじたんよりもずっと早く家を出るよ~・・

ハイ!到着ぅ~
朝の道路は空いてるね
a10.jpg


もしもぉ~し
その子はTingでも茶々ちゃんでもないよ~っ 完全に間違えてる感じ。。。
a12.jpg


ビーグル君帰っちゃったね~  2匹では走らないジジクー
オヤツで待て!の練習しようかっ
待て!
a13.jpg


まだ待て!
a14.jpg

よし こ~い!
a15.jpg

何回か繰り返したら 走った事と同じ???だよね
 ハァ~=3 勝手に走ってくれないかな~~~ぁ

※ジジタンの足の毛には
  草のエクステンションが い~っぱい!(*_*)ヒエ~
  なかなかとれない頑丈なエクステと帰宅後に格闘。。 チュカレタ~

クータンのフォトコンもどうぞ宜しくです
    ここをクリックで~す

ジジタンの日記。

ボクね昨日夜中の3時にリビングのドアをカチャカチャ引っかいたの。
そしたらminが起きてきてボクを外に連れて行ってくれたんだぁ~
でもね本当はうんちがしたかったんじゃないの
寂しくなっちゃったからこじたんの所に行きたかったの。
でも・・・外から戻ったら 電気を”パチッ”っと消されて
おいてけぼりだった・・・・(ーー;)

こじたん今日はねじーちゃんとお出かけしちゃた
ボクはといえば・・・・

minにシャンプーされたの。。(>.<)
a7.jpg


クータンがねフォトコンに参加しているんだって~
    投票よろしくお願いします。
       クータンここだよ

さんまな水曜日。

a6.jpg

hareちゃんとミンちゃんはお茶とさんま。
犬達は何もあたらない。。

a66.jpg

涼しくなったので夜バナ行こう!
a666.jpg
3匹で結構走った、内容の濃い30分バナだったのだ。

クータンのフォトコン こちらで~す
    24時間毎に1回の投票が可能みたいれしゅ。
cooicon.jpg
   ↑クータンをクリックしてみても いいれしゅよ。

8月16日のバナ・・・・・

ティンちゃんと
a5.jpg

クータンと
a55.jpg

ジジタンとで
a555.jpg
 夕方のバナに行った8月16日。


ちょっと遊ぶ~ぅ?(ting)
a5555.jpg


走るよ~~ぉ
a55555.jpg


クータンも走るれしゅ~
a555555.jpg


ボクも走ろうかな~~
a5555555.jpg


あ~楽しかった。(犬達)
人達はこれからお楽しみに・・・・・(↓のLogの通り・・)

クータンのフォトコン。よろちくね。  ←ここ~ここ~

バナの後。。。。

今日の夕方バナへGO→
昨日は激混みとの情報があったので覚悟して行ってみる。
あれっ、わりと丁度いい感じだね~・・
しばらくバナで遊んで晩御飯の時間、新しくできた 犬もOKなcafeに行ってみる。

東10丁目のF&F(たしかこんな名前)に到着。
あれれ・・・・ガレットが看板メニューなお店みたい~
ちょっと ちょっと、hareちゃん、ここじゃお腹一杯にならんわ~
という事で MOIWA山荘 へ行くことに~
Mちゃんに道順聞いてやっとこたどり着いたのだけれど。。
あたたた~ 今日定休だっ。 お盆休みなのね~(T-T)

こりゃ仕方ない~街に戻ろう。。

a4.jpg
もらえないとわかると就寝体制だったティンちゃん。

a44.jpg
僕たちも寝てるね・・・

お腹もいっぱい!別なお店に行きたいな~
a444.jpg


仕方ない・・ボクが案内しましょう~(ジジタン)
a4444.jpg


お盆休みの期間中でもお客さんで賑わうお店
今日は可愛がってくれるリーマンのお兄さんはいないね。ティングっ
a44444.jpg


クータンのフォトコンテスト こちらで~す
     見てみてね・・・・cooicon.jpg
             そちて よろちくでしゅ~

釧路湿原におでかけ~

a2.jpg

a22.jpg

a222.jpg

a2222.jpg

a22222.jpg

a222222.jpg

a2222222.jpg

a22222222.jpg

a222222222.jpg


ただいま~。。疲れたね~
a2222222222.jpg

どこか行くの~?

朝4時に起こされ、寝起きに朝ごはんを食べさせられたジジクー
今日はどこに行くの~??
aa1.jpg

aa11.jpg

aa111.jpg

aa1111.jpg

   「まだっ!」
aa11111.jpg


ジジタン フォトコン 長い期間応援ありがとうございました~
8月13日をもって投票期間が終了しました。。
結果は後ほどお知らせします

犬名・・・ジジクーの本名。 MINIATURE SCHNAUZER

検索でひっかかるように血統書にある正式犬名を書いておこう・・

「ZiZiTAN(ジジタン)」
2003年7月15日 産まれ 
MALE(オス)

COLOSSUS OF I.T. TARMEE JP

 ・父 CASABLANCA OF HIRASE HOUSE JP
 
 ・母 BELLA OF NAGAI HOUSE JP
a1.jpg


「CooTAN(クータン)」
2003年10月20日 産まれ
FEMALE(メス)

GINA OF LOVE WISH HOUSE JO JP
 
 ・父 TROTTER JP BLACK JACK
 
 ・母 CLERY OF WON WON Y. POU JP

a11.jpg

フラッシュ使用

クータンの毛が綺麗な間に可愛い写真撮っておこう
だんだん乱れてきてるね毛。。。
トリミング直後のフワフワにはなれない~

フラッシュ浴びすぎだね~
4.jpg

ありゃ、こんな顔もするのねクータン
6.jpg

ジジタンもおまけ~
7.jpg

お鼻、潤ってますね~
55.jpg


お家をハウススタジオばりにしたい・・・・・・と思っちゃうね。

写真を撮りに行こう!

お天気だし、こじたんを会社まで送ってまっすぐ公園に・・・
いい写真撮れるかな~~~~。。。。


あ!走った 走った・・けど~~ぉ・・・
8888.jpg





階段も撮ってあげたからね。   ジジタン、犬の顔じゃないっおじいちゃん?
88888.jpg




フォトコンまだまだがんばってます~ 「こちら」よろしくです

photo Gallery更新 

今日は路地裏へ・・・・

8.10.jpg

8.10a.jpg

8.10b.jpg

8.10c.jpg

8.10d.jpg

8.10e.jpg


8.10f.jpg


8.10g.jpg

おいしいもの

8.99.jpg
ベーグルのベーコンレタスサンド
         ドリアランチ8.9.jpg

8.999.jpg

               8.9999.jpg

             (||| ̄□ ̄)ハッ ↑これは違った・・・

初トリミング!

クータンをShopで初トリミング♪

よろちくお願いしまちゅ。。。《クータン》
8.8.jpg
イメージはas know asのまめちゃん。トイプーもどきにしてくらさい~

3時間後出来上がり~
8.8a.jpg

どうれしゅか?
8.8aa.jpg

クータン、パックもしたのでおちゅかれでしゅ
8.8aaa.jpg


とても親切、丁寧、優しいお姉さんがトリマーさん。
ジェルパックの時はマッサージもしていただいたそうです。
爪きりの時も嫌がらずおりこうさん。と褒めていただいたよっクータン。
( ̄。 ̄*) はて?家での態度とえらい違うんじゃなぃの???

ジジタンフォトコン頑張ってま~す こちら8.8aaaa.jpg

photo Gallery更新<バナ バナ>

ting(ティング 4歳 夏)

ビーグル女の子
8.7.jpg

誰の手かな・・・クンクン
8.7a.jpg

うらめしや~
8.7aa.jpg

ティンちゃんも応援してね
   こちら

じんぎすか~ん

今日じーちゃんがちょっと寄ってくれた
ジジクー大喜び!
8.6.jpg
わ~~い
 じーちゃん じーちゃん♪

夕方は又又ジンギスカン~
8.6a.jpg

今日は犬達大集合
8.6aa.jpg

S&Pシュナ同士・・仲良くパシャッ
8.6aaa.jpg


今日も楽しかったね~

産まれて始めてのトリミング

クータン、産まれて初めてShopのトリミングに出すこと決定!
もう予約もしてきたの
最近話題になっているジェルパックもしてもらえるお店に予約完了。
最後にバリカンしたのはいつ?? あれ? わからない~。
とりあえず毛を伸ばしていたのでモジャモジャクータンで~す
どんなカットにしようかな~
8.5a.jpg


8.5aa.jpg
クータン、as know asのまめちゃんのようになりたい?
7.2a.jpg
amiちゃんみたいにはなれないんだよね~・・毛量が足りないヨ。。
どうしよ どうしよ。。トリミングの日まで悩むね~~って
クータンってさシュナなんだよね。ププッ。

ジジタン、フォトコン頑張ってます~ こちら

今日のお昼・・8.5aaa.jpg
おいしかったで~す。食べすぎました、晩御飯入りませ~~~ん
ウフフ~ ごちそうさまでしたっ♪

雨の散歩とバリカン作業

今朝起きたら雨だった。
傘を怖がらないジジタンだけ雨の中散歩に行く。
クータンは傘が動くたびに飛び上がるので散歩にならない、よって置いてけボリ。
その代わり雨上りの蒸し暑い中少し長めにお散歩した。

クータンのお散歩から戻って サァ~ 始めるか!  何を?・・
8.4.jpg
バリカンするから出ておいで~。。。


ガ~ ガガ~ 途中経過を写真にパシャリと思ったら
8.4a.jpg
 本犬 ハウスに舞い戻ってた・・・オオ~ィ まだまだだってば。

お尻周りがとても嫌みたいで悪戦苦闘・・・の末なんとか完成~
8.4aa.jpg

ちょっと横も見せてよぉ
8.4aaa.jpg
 一まわりほど小さくなったよ~

8.4aaaa.jpg
バリカン中 クータンはハウスに入っててもらってた
           だって 
ジジタンの体から刈り取った毛、ムシャムシャ 食べちゃうから~

土砂降りの午前10時

すごい・・・雨が激しく降っている
ジジクーの散歩は朝、つかの間の雨上がりに完了! ヨカッタ~。

つかの間の雨上がりといえば
その時間帯、ビーグル茶々ちゃんTVに生出演中だった。
放送が始まった時点では雨・・・ジャ~ジャ~だったのに
茶々ちゃんの出番の時には なんと。雨がやんでいた。
晴れ女なのか茶々ちゃん。 それとも。付き添い飼い主(♂)さんが晴れ男?
いずれにせよ、おかげでジジクー濡れずに散歩が出来たのだ。
放送終了後には又雨が降ってきたのであった。。。。

昨日のTシャツ これ↓
8.3.jpg

3.3a.jpg
  ジジタン例によってハウスに引きこもり中なので
   モデルはクータンで・・クータン元気にしておりま~す。。。


フォトコンヨロシクね~・・とジジタンから伝言です。。 こちら

雨?

あれ?天気予報は雨の予報だったのに
晴れてる~。。。
8.2.jpg
  がしかし、今日はこれ仕上げよう・・

毎月1日はフィアリア薬の日!

月が替わって今日から8月!
毎月1日はフィラリア薬の日なの。 
今月も忘れずに良く出来ました~。。
ご褒美にシールあげる。お子様はシールが大好きでしょっ。
8.1b.jpg
   クータンにハイ!


8.1a.jpg
  ジジタンには特別たくさんあげるね~


今日もマダマダ フォトコン頑張ってるの。。。
応援よろしくお願いしま~す   こちら


お菓子が届いたの・・ 
ワ~イ ポムメリーさんのお菓子~ 
ワンコと一緒に食べられるクッキーもあるんだよ~
これ、なかなか美味しいの。 ミンちゃんこっちの方が好きだったりして ( ^ー^)ウフフ8.1c.jpg
  たくさんどうもありがとう~  美味しく食べました~~

美味しいケーキ屋さん 苫小牧市豊川町のPOM MERAIE(ポム・メリー)さん


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる