Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

早朝散歩・・・

昨夜ネットで天気予報を調べた・・・
7月30日土曜日 0時~6時の降水確率30%!
よし!早起きしてクータン少し走らせてあげよう~ 

目覚ましが4時17分に鳴る
起きる→カーテンの隙間から外を見る。
道路も濡れてなくいいぞ~・・・・
で出発 河川敷で少しだけ遊んできた。
早起きの飼い主は眠い~ぃ。

今日呼び戻しのおやつにつかったのは
       これ
7.30.jpg
  先日いただいた魅惑のおやつ。
胡麻粒くらいにちぎっても効果絶大 という事で
小さく 小さく ちぎって使う。 
河川敷1回2匹で半分あればじゅうぶんな感じ。
家の中ではジジクー共に効き目絶大!
外ではやっぱり食いしん坊クータンに効果絶大。
ジジタンはというと・・・おやつ欲しいけど、におい嗅ぎの方が忙しい感じ。。
アスファルトでのお座りも相変わらずしないしね・・ジジタン(>.<)
いい子でいないと魅惑のおやつはクータンのお口にばかり行ってしまうよ~


台風の去った木曜日

7.29.jpg
 まるご君 うーろん君 大吉君 ジジタンとで
   平和のドッグランに行って来たの。

 
7.29a.jpg
   こんな大きなブランコもあるの・・・・

7.29b.jpg
 ジジタンがブランコにジット乗っていられないから
  ブランコ集合写真はこれのみ。。(-_-;)
みんなジィットしているのにさ・・・ジジタンったら飛び降りるもんで
ブランコが”ユラユラ~”って揺れちゃって
ブランコに残っている子達 アワワ~ だよ。。。まったくも~

お掃除サボった火曜日

26.jpg


────────────────────────
          Photo gallery 更新しました。
────────────────────────

Mobbyさんでのお誕生会とビアガーデン

25.jpg

25a.jpg

25b.jpg

Mobbyさんのお誕生日イベント、楽しかったよ
帰りにお土産ももらっちゃった。
その後のビアガーデンも楽しかった~ぁ。。

ジジタンフォトコン今日も頑張ってます
   こちらで~す 

昨日の金曜日

23a.jpg

23b.jpg

23c.jpg
      はぁ~楽しかった(のは飼い主)(爆) 

今日もジジタンフォトコン頑張ってます~
      こちら

ting おめでとう~♪ & 昨日の日曜日

18.jpg
   今日も暑いね~ おテン子さんッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18a.jpg

18b.jpg

ビビアンちゃんのパパ(しげちゃん)が企画してくださった
tingとzizitanのお誕生会。
人間が楽しく飲んだり食べたり。 クスッ。。
どうもありがとうございました~~~~ 

花火大会にでかけたの

16b.jpg
    カートに乗せて地下鉄移動してすすきのまで来たよ~
        花火大会にきたの
16c.jpg
16a.jpg

Happy birthday to ZiZiTAN

15.jpg
  今日で2歳のジジタン。
誕生日だからといって、特別変わったことはしないジジクーのお家。
今日の予定・・・ バナ(ジジだけ)
            ↓
          浴衣を着て河川敷の花火へ出かける
          (ミンちゃんうまく浴衣が着れるかが問題)
今日はいいお天気、 なによりのプレゼント

「飼い主、2歳の感想」
 やっとこ2歳だよ。 まだ2歳?
 でも2歳までの間に色々楽しいこと困ったことがありすぎで
 内容濃い2年の歳月・・(実質1年10ヶ月くらい)
 これからも楽しいことたくさんあるかな~
 まずは今日のバナ集会。ネッ。


20050629142405.gif
 誕生日なのでいつも以上に頑張るジジタン   365カレンダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジジタンの兄妹犬、プリンちゃんも今日で2歳だね
お誕生日おめでとう!プリンちゃん
プリンちゃんはどんなお誕生日を迎えていえるかな。

目覚めたジジタン??

今朝、クータンをシャンプーしていた時
お尻周りを洗うと尻尾が横に倒れるじゃありませんか
これはもしかしたら・・・・
今日から接触開襟にしよう。。
お~ぉ さっそくじじたん張り切ってますな。
14.jpg
 なぁ~んか いつのお相撲遊びと同じ感じになっちゃってるよ
しかも・・・
まりちゃん見て~↓
14a.jpg
 こりゃダメだ~~~(>_<。)

20050629142405.gif
    こんなジジタンも写真コンテストでは
    頑張りを見せてるんだよ~。。いつも応援ありがとうございます~ 

※ヒート開始日を1週間勘違いしていたミンちゃん。
  たしかに。。もうそろそろな頃なのかな?
  でも クータン逃げているように見えるんだど~。( ̄~ ̄;)??ハテ~

pepeちゃんのお誕生日とジジタンの浴衣製作

ジャジャ~ン、 できた。今年はジジタンも浴衣で花火に出かけようね~・・
13.jpg
   ↑クリックで拡大写真になるよっ。
     スナビさんの前でパシャッ。 
お~~ぉぉ。なかなか似合うんじゃないのさ、ジジタン。。  胸毛も素敵ね。。(爆) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はpepeちゃんのお誕生日~
13a.jpg13c.jpg
りーべちゃんはお留守番。pepeちゃんとママちゃん2人でデートなんだって~ 
13b.jpg
  大ちゃんもおめでとうって言ってるよ~。

20050629142405.gif
 ジジタン奮闘中です♪


365カレンダー  

江別やきもの市へ出かける

今日はhareちゃんが江別やきもの市に出店の日ぃ~
ジジタンとミンちゃんでじゃましに出かけたよ
7a.jpg
  地下鉄に乗って~

7b.jpg
  JRに乗り換え・・

7c.jpg
  ジジタンの切符

7d.jpg
   お店番するじじたん
みなちゃんにも会えたし、たくさんのお客さんになでなでもしてもらって
       嬉しい~じじたん・・・
7e.jpg
   帰ってきて外でジンギスカン。
tingは留守番隊、「こんにゃろ~」と玩具にやつあたり。

7f.jpg

  ミンちゃんおつまみ食べながらblog更新中。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の残念!
amiちゃんがバナるよとお知らせくれてた~~ぁ
う~~ぅぅ残念!
ami家お知らせありがとう~~。

今日の嬉しい!!
ジジタンの妹?お姉さん? 
きょうだいのプリンちゃんの飼い主さんと江別でお目にかかることができた。
プリンちゃんの存在は知っていたジジクー飼い主。
お会いしたいな~とずっと思ってた。。
今日はプリンちゃんには会えなかったけれど
近いうちにお会いできるかも~~ 
首輪に「じじたん」と名前をつけておいてよかったと
今日ほど思ったことはないよぉ~ 嬉しい~~~~~(T-T)

久しぶり~です。犬飯

サラダを作る材料をチョット多めに茹でたりしてみた。
6a.jpg


寝てる2匹を激写! というほどじゃないけど
           パチリッ!
6c.jpg
  ジジタン可愛い寝姿ね~


6b.jpg
    クータン。。
         アウ~(×□×;)すいません~

20050629142405.gif
  今日もジジタン頑張ります!
 
        「365カレンダー」 

毛玉とり

うぎゃ。 そういえば2~3日ブラッシングしていなかったかも。( ̄∇ ̄; !!
およよよ~ すんごい毛玉!
これはあれに頼るしかない・・・
         ジャジャ~ン!
       【犬用毛玉取り】毛玉とりHP-89
          ↑これこれ。
     この熊手型の刃付きくし?これの出番。。
      これ買っておいてよかったわ~ぁ
    毛玉とりがスムーズ、あまり痛がらない。
   って、その前に毎日ブラッシングしたらいいんじゃないの~とか?
     反省・・今だけ・・ヘヘッ。
 
 

黒用シャンプー。

最近黒い子用のシャンプーがあるんだと知った。
お店に行っても見かけたことがなく全く知らなかった。
あみちゃんママにそういうのがあるんだよ~と聞いた
バナでお会いするアフガンハウンドの飼い主さんは使われているようで
黒がすごく光っていて日焼けもしていない美しい~~毛並み。
「やっぱり黒い子には黒毛シャンプー使ってあげるといいよ」と助言もいただき
やっぱりそうか~とシャンプー探し。。
お店では取り寄せらしいのでネットで探してみよう。。。

ヒルトンハーブ フィトクレンズシャンプー ブラックベルベット(黒毛用) 500mlこれなんかよさそうだよ。   
ブラックベルベットシャンプー 500mlこれはちょっと違うかな~。
              いやいやちょっと待て、ヘナ配合だよ。いいんじゃないの?
ダーク&黒毛犬用シャンプーじゃ~これはどうなんだろう。
      こっちはビタミンE配合だよ。リンスも同じシリーズであるね。  
純白・純黒毛種用クリスタルクリーンシャンプー 250ml  白・黒用って・・これでもいいのかな?リンスもあるタイプだしね 純白・純黒毛種用シルバークリーンローション 250ml
 

ヒルトンハーブ フィトクレンズシャンプー 
      ブラックベルベットのリンスは
ヒルトンハーブ サイダービネガー 250ml   サイダービネガーだって・・・
      お酢は色の定着効果があるからかな???
       ヒルトンのシリーズがいいのかなぁ。

開店前から閉店1時間前まで・・・・・(バーナードスクエア)

昨日の日曜日、ビーグル茶々ちゃんと待ち合わせてバナへ・・
111.jpg

111a.jpg

111b.jpg

111c.jpg

茶ッ々はもちろん大chanやまるご君にちびっ子プーちゃん達
みんなにたくさん遊んでもらったジジクー。
夕方にはりーべちゃんとpepeちゃんも登場!
茶ッ々の飼い主、ゆたさんのタイムリミットで茶ッ々は一足早くご帰宅。
そのあとting家から電話あり・・・
ting一家とバナで合流。
結局約8時間遊ばせてもらっちゃった、ジジクー一家。
バナさんお世話になってま~~す。

昨日の土曜日(晴れ)

飼い主、ジンギスカンの匂いをプンプンさせて芝生に遊びに行ったのだ。
7.jpg

いやぁ~ん。あ~み~ちゃぁ~ん♪
あみちゃんが遊んでた。わいわいわぁ~い。
あみちゃん会いたかったのだ。


3.jpg

あ!ネットの中でお目にかかったことがある小梅ちゃんと
すずちゃんだ~。。わ~い。
2.jpg




5.jpg

ネオクンママさんが連れてらしたヨーキーちゃん。
パピーちゃん。可愛い~~ ムフ~

今日の日曜
開店前から閉店1時間前までBSQ三昧。。
そのお話は明日以降。。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる