Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

長男。。

これ、S氏。
一平こんなに大きくなったんだよ~ 
空手、すんごく強いんだってさっ。
って・・・
違う違う

↓この黒い犬の正体は・・・・



姪っ子と3ショットの
 母犬 クータン、 長男のちょこ(元みどたん)
※コンデジフラッシュ付きで青目ビ~ム。。。

クータンとちょこ、似てない??
h530b.jpg



モデルはマイセンちゃん。。

女子3人で
 パチパチ カメラの勉強。。

女子 のマイセンちゃん 
    ここの記事の中に・・・・http://koume-koume.a-thera.jp/article/1104895.html

女子のマイセンちゃんは・・・
     ここに・・・ http://dafukka-sw.a-thera.jp/article/1105366.html

ミンちゃんの
  マイセンちゃん ↓ 

  タイトル  『光に包まれて・・・』  Eos 30D + EFS 17-55mm IS
h520a.jpg
ソファーにピントが合っている気がするど。

お誕生日だよぉ~♪

2006年3月30日に産まれた3匹

 2007年・・・・3月30日金曜日
   1歳のお誕生日おめでとう~ ※真ん中Pたん。


h233a.jpg
 ★WAG WAG★さんでトリミング時の写真

歯が・・・・生え変わったPちゃん。

Pたんでちゅ。
6ヶ月目にとちゅにゅうしたPちゃんは
歯がめれたく
じぇんぶ生え変わりまちた。。


下の歯に1本にゅけないにょが
残ってたんらけど

しぇんじちゅミンたんが
最後の1本を
掃除機でちゅってちまいまちたぁ・・( ̄ロ ̄||)


結局Pちゃんの抜けた歯は
4本ちか拾えてないんだちょうでちゅ。


弟のおーちゃんは
もちょっとたくちゃん拾ってもらったちょうでちゅよ。

歯が・・

おーちゃんの歯は抜け替わり始まってるというのに
Pちゃんはまだかな~~ なんて思ってたら。。
なんと!!
知らない間に乳歯が抜けていたのだ!
↓採取場所:クータンの背中の毛の中←ナゼ????( ̄~ ̄;)?? 
  発見者:こじたん

コレは下の前歯。
上の前歯はお盆中に生え変わったのだ

ジジクーの時と違って
口の血もあまり出なく
口が生臭くもならないPちゃん

歯、この2本しか拾えていないのだ

ちなみに
血が結構出て
口が生臭かった2匹の歯は

こ~~んなに拾えたのに↓
g120b.jpg

Pちゃんトリミング。

今日はPちゃん、トリミングぅ
作業最中↓



今日はね時間がないから
もうこれでいいわ・・
完成~↓
g112b.jpg

ちょこcut

小学生、夏休み。
ちょこのお家に遊びに来ている甥っ子姪っ子が
ジジクーPのばーちゃんの家に遊びに来た~~ぁ

「ちょこ連れてきたら顔のカットしてあげるよ~」
という事で・・

ブィ~ン・・とバリカン作業。。

暴れるちょこ
なだめすかして なんとか顔カット終了!

で。
え~~ぇぃ、胴体もカットしちゃえ
という事でなんとなく全身カット。

ちょこもおーちゃん同様毛量多く、足の毛が子犬なのにフワフワ。

撮影用イスの下をウロウロする
ジジクーPが気になり そわそわなちょこ。
写真撮れないぞっ、ちょこ。



ちょこ:「だってぇ~・・・」
g98b.jpg



365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ
365カレンダー。。シュナの部があと8ワンだそうです。。
頑張れシュナカレ。←×


 祝!目標達成~。。。。
  今年は達成シュナカレ。。
 3頭登録してるジジクーP家は
  3冊購入だぁ~。。。こじたん ヨロピク~

2ヶ月半ぶりに・・・・

7月30日の日曜日。
みどたんだった「ちょこ君」が遊びに来てくれたのさ。

どんな子に成長しているか楽しみ~な再会。

テンテンさんで綺麗にトリミングもしてもらっていたよ。
※爪あまり短く切らないのかな?
  長めだったので爪切り、耳掃除、目の周りの毛カットのプチトリミングを施す。


この日は生後満4ヶ月の日。

ちょこ=4.4kg
Pたん=3.8kg
おーちゃん=キットPと同じくらい

4.4kgに成長したちょこ↓



末っ子おーちゃん↓
g94b.jpg


ちょこ:「モカ兄たん、僕の弟と仲良くしてくれてありがとう。」
g94c.jpg


ちょこ:「わ~ぁぃ 楽しいな~」
g94d.jpg
初めてのドッグラン
わんわんしたら早期退散・・と思っていたのだけれど
人大好き、大きなワンも大丈夫な立派な子に成長していたちょこ
たくさん たくさん遊んで
たくさん たくさん ナデナデしてもらったよ。


3兄弟で特に絡む事もなく・・・・兄弟って事忘れてるのかな?
おーちゃんはママのお膝でしばし休憩~↓
g94e.jpg


お昼を過ぎたらたくさんのお友達が来て
ちびっ子率 高!!
pepeタンはちびっ子多くて困ったな~~ の顔。(笑) ↓
g94f.jpg


でさぁ~
3匹での写真・・・撮ってなかったんだよね~
唯一3匹一緒の写真

これ↓
g94g.jpg
がびぃぃっぃ~~ん。

もちろん親子揃っての写真なぞ
ありませぬ~~~~~~~~(T-T)

ま、いいさ
ランでお会いできた方には実物を見てもらったしね。。(笑) 

モカママさん、おーちゃんを連れてきてくださって
ありがとうございました~。。 感謝。

この日ちょこはまだまだ始めての経験をするのであった 次回に続く・・・

金曜日。おーちゃんのドッグランデビュー。

Pちゃんの弟おーちゃん
おーちゃんが初めてドッグランで遊ぶ日に
Pちゃんも一緒に遊んできたの~。

20日お姉さんの
ミルちゃんもGood timingで
遊びに来たよ~。
いやぁ~ 嬉しいな 嬉しいな~
同じ月齢の子がどんな遊びするのか 見たい 見たい。。

あらっ、
なんだか
写真ほとんど撮ってなく
あははは~~~ぁ・・・σ(^_^;) 


g62a.jpg

夜の部は
ジジタンだけを連れて花火大会会場にぃ~
g62b.jpg
花火、綺麗だったわ。
g62c.jpg

シュナカットに・・・

昨日、Pちゃんをシュナカットにしましたよん。

背中の毛の生え方はクータン譲りでした。
(寝てる毛と立ってる毛があり、均一に刈ってもトラ刈りに見える)


今回は足と脇の飾り毛には手をつけず・・・・


Pちゃんね終始暴れず怯えずバリカン作業やらせてくれたからね
15~20分くらいの作業で終了。

今日は家の前の歩道にお座りして
行きかう車やトラック バイクなどを見物させる。
ゴミ収集車が近くで作業中はちょっと怖かったみたいで立ち上がったけど
お座りの体制に戻し、大丈夫~ とナデナデ
落ち着かせて平常心でクリア。


な~ぁんて書くと とってもいい子ちゃんと勘違いしちゃうPちゃん。
家の中ではもんのすご~~ぉぉくいたずらっ子なのヨ。
この子↓!!
g45b.jpg


明日は「江別焼き物市」に行こうかな~

午前中用事があるので
間に合ったら午後からhareちゃんのブース
ジジタンとお手伝いに・・
え?足手まとい??? (ーー;)
朝からいける日曜の方がいいかな~~ぁ

天気と時間を見てだね。   365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる