Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ジャンポールエヴァンと串鳥


ふと見ると。。。
 一つのカドラーに並んで寝ていた。 じじくー
1228e.jpg


どちらも譲る気がないようで
 ↓ くーたん 潰されているように見えるけれど
このカドラー 底が広めになっているので
 逃げ場があるのんよ
1228f.jpg
最近は 携帯電話の写真しかなくて
 粗すぎる (×_×;)


タイトルの
 ジャンポールエヴァン

今年 三越にお店が入りまして
お気持ち返しの調達に活躍してくれる
なかなか使い勝手の良いお店

先日ワインを頂きまして
 それに合うチョコをと
地下鉄に乗りまして
 大通りまで行きまして
1228b_2015122821455694a.jpg


はい 購入 ↓


1228a_20151228214558326.jpg


新商品のパイを発見!!
しかし
中は当然 チョコをどうにかしたものだと言うことで
賞味期限等 説明聞いて終了。。。(-_-) 



 チョコレート 得意な方じゃないけれど
たまに頂く外国(欧州)土産のチョコとかは大変おいしゅうございまして

先日中華屋で2粒食べる機会があった
なんちゃらマルコー氏のトリュフチョコは
 ワイン飲みたかった味でして


今度は丸井の ファブリスなんちゃら のチョコレートも
買ってみるわ〜ぁ
駐車料金無料のスタンプもらう際にでも
買ってみるわぁ〜



 散歩からおかえり〜〜
外 寒いね〜
1228g.jpg


先日のバースデー串鳥
 連絡 ちゃんきゅー (*^o^*)
1228h.jpg

洋食グランデさん


12月1日にOpenしたての
 洋食やさんに行ってみたよ
23日の祭日に〜〜

カジュアルなお店だけれども

お〜いし〜

1228c_20151228214555101.jpg

↓ 前菜の一つ 18ヶ月熟成の生ハム
 おかわり〜 したかった、 ( ^-^ *)♪

パンは(写真ないけれど)おかわりした、、よ。
 美味しかったのよ
1228d.jpg

またいきた〜い。ここ

ブーランジェリー ミモレットさん


昨日まで積雪0 だった 札幌ですが
12月だもの
降るんです 


雪。。。

ブルトーザーも出動ですわな〜
1217b_20151217210854a62.jpg



そんな日に
 サプラ〜イズ 

1217a_201512172108557b1.jpg
東京 南蒲田の
 ブーランジェリー ミモレットさんの
 シュトーレン ↑
お取り寄せして送ってくださった〜ぁ


わ〜ぁい
 食べるの楽しみ。。。 (*^o^*)


今日から一切れづつ美味しくいただきたい〜〜と
思っているのだけれど


今日の日中は
タイ料理教室のクリスマス会

いつもの事ながら
お腹がはちきれそう。。

雪かきしても
犬たちチョロっとお散歩に行っても


お腹が 減らないよ。。
1217d.jpg



あと一時間くらいしたら
お腹 減るかな????? 
そうしたら食べよう〜っと
 シュトーレン
1217e_20151217210852440.jpg

cake&cafe collet


朝から霧雨の札幌
道路には雪が無くて助かってます。。。



木曜日には 雪の予報

一気にどさっときませんように。ナムナム。。


今日は
桑園イオンの近くのコレットさんへ連れて行ってもらった

ケーキ屋さんのcafe よ


いちごタルト にしたよぉ
台がサクサク系で美味しかった

次回はゆりねとベーコンのキッシュも食べてみよう。。。

1215a_201512151838211bc.jpg

水素水とカキツバタ


ファニードギーさんで見かけた

水素水スティック


dサロさんでも取り扱いがあるという事で
3本セットを購入


0829b_20150830103436daf.jpg


水素水がすぐ出来る電気を使うタイプではないので
数時間かかるみたいなので

スティック2本で二つ用意しておく

水筒はミンちゃん用で
 ビンは犬達。
一回で使い切るようにして
 毎度新しいものを作るシステムで。。

一回で使い切れなかった水素水は
 観葉植物にあげたり・・・・活用
0829a_20150830103434b7a.jpg


じじたんもご飯の時に飲んでるよ。
歯磨きも水素水で。。。
0830b.jpg


そして
 川沿のパン屋さん

カキツバタさんへ 初 来店
サツマイモのパンが 美味しく
 ワインに合うのなんの。。。。 
 又買いに行きま〜す
0830a.jpg

じんぎすかん のざわ


 

 ウエディングプレゼントだった 
  ベンジャミン

枯れちゃったね〜〜 (-_-)

復活するかな〜 としばらく放置しておいたけど
ダメそうなので 捨てちゃおう〜
1208a.jpg

145センチくらいの高さだったんだけれどね〜



大きいの捨てちゃっても大丈夫
 


↓ これ
  挿し木で育てた分身がいるのよ。。。
 小さいけれど
1208b.jpg



週末 
 
じんぎすかんのお店に連れて行ってもらった
 総勢9名様

お肉をね焼き始めるとね
今はなきホルモン道楽を彷彿とさせるよ もくもく度合い。。∑( ̄□ ̄;)!!
1208e.jpg



なにやらこちらのお店は
 芸能人のかた御用達らしく。。。。
サイン色紙がい〜〜っっぱい
 ↓ ほんの ほんの 一部ねコレ
1208c.jpg

 ジンギスカンの次の日 朝起きたら
 外は まっちろぉ〜〜(・o・)

 一気に圧雪・・・・ (-_-) 

夜プラ&コッコ

芸森 スイグラ ばなつく・・のあとは、、、

 土曜の夜プラ。。。

 さすがに気温が低いので
 犬無しで お初!店内の席 

自家製ホットレモネードと
1013b.jpg


いつもお会計の時にコレの存在に気がつき
 次回は 次回は。。と思っていた コレ

クリームブリュレ ↓ なかなかの大きさ
1013c.jpg




そして 祝日の月曜日は。。

 有明の コッコテラス

オープン当初は行列ができていたらしい 
パンケーキも食べられるお店ですが

待ち時間無く(正確にはお待ち表に名前を書いて、
どうぞ〜と呼ばれるんであろうと
勝手に販売スペースでひたすら待っていたのだけれど、
後から来たお客がなんなくカフェスペースに入店したので 
あら 勝手に座ってよかったのね〜と慌てて着席 アホだね(笑))

この日は次があるので
シュークリームいただきま〜す〜
1013a.jpg
皮 しっかり クリームなめらか〜ぁ 美味しかったぁ。

パンケーキのセット物は
 平日割引があるみたいで 平日行くとお得な感じ(⌒∇⌒)

eighty-oneさんのイベント

美しが丘のeighty-oneさんで
 
「お花屋さん3店と古道具屋さん3店で
    イベントを開催します」


とう告知を発見したので 行ってみた。

ナビで行くと
  前はいまいちなカフェだった場所だったわ




アンティークの品物が
 色々ありましたよぉ〜



昔の薪ストーブの下にひいてた
カラフルタイルの 台 とか。。。。



入り口にあった
 ゴーヤとバジル
 組み合わせ自由で 2個100円を買って
帰宅 (⌒∇⌒)


今日のメモ。
  じじたん シャンプー 
  フィラリアの薬完了

さんぽみち699さん

先日教えていただいたガーデニングのお店に
午前中に行って来たのでぇ

コーヒー飲みながら写真確認するよ〜ぉ。

0618f.jpg



すてぇきなお庭の敷地の一画に

0618aa.jpg


雑貨も販売していて
 ちょっとお茶も飲める
ガーデニング屋さん
 ↓ 売り物
0618ee.jpg





駐車場の脇も
 緑でいっぱい
0618cc.jpg



小道の脇も
 緑がいっぱい。。(*^o^*)
0618dd.jpg



可愛いコンテナ植えもいっぱいあったよぉ
0618bb.jpg



小道の横 一面 
 緑の芝生なのだけど
あまりにもふかふかで綺麗な芝生だったので
踏むのが申し訳なく。。。
小道を スタスタ。。。(笑)
0618ff.jpg



お茶を飲みながら
 お花 あれこれ見せてもらって(勝手に)


大粒 に惹かれて 購入の
 ↓これ。
0618h.jpg



お店の人に育て方を色々教えてもらって
今現在 実がいっぱいついてて
食べごろの実もついたやつ !と注文して

この木を選んでもらったよぉ〜 ↓


この2個。 もう食べてもい〜かなぁ?(*^o^*)
0618g.jpg

くーたんが木から直接実を食べられないように
  クータンが届かない位置に。。置いたよ

くーたんPたん、 ブラックベリーの葉っぱ 食べてたよぅ(>< )
 まだまだ実はついてないのに。。。

PROSPER(プロスパー)さん開店準備

シナ出し中に 
 パシャッ!!


パシャッ!!
 

他にもあるんだけど
 写真これしか撮ってなかったぁ〜

オーダーの方にも
 素敵なデザインと見本生地が 
たくさんならんだよぉ。

又行ったら写真撮ってくるね(⌒∇⌒)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる