Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

改装


お昼
美味しいと評判
六花亭カフェのホットケーキ。

パンケーキじゃなくって
 ホットケーキ。。 o(*^▽^*)o


コーヒーはポイント利用で無料〜 素敵。


IMG_1200.jpg



クリームみつ豆も頼んでみた

 プリンケーキと迷ったのだけど
それはまた今度。。。 
IMG_1201.jpg



帰宅後。
 
 改装(リメイク)
  ↓
 このボタンのお洋服
 数年前のもの
 ボタンがおしゃれなデザインなのだけれど
そのボタンが邪魔〜 なので


IMG_1197.jpg


とっちゃったもね、
お洗濯して
 縫い跡なじませ中〜
IMG_1198.jpg


こっちも 
  同じ頃購入のお洋服
 赤いシマシマが可愛く気に入ってるのだけれど
袖口が  キュ っと可愛いデザインんになっているので
 毛玉が できるので なかなか出番が少なかった シマシマ。。
IMG_1195.jpg



えい! っと
 バイアス 解きまして
IMG_1196.jpg


袖口 広めに取り替えた〜。。
IMG_1206.jpg

編み編み

何か簡単に編めるものないかな〜〜。。


 う〜ん う〜ん。。。。


   


   できた。。。

1204.jpg

今日は犬の(犬飼さん)忘年会〜

首輪とシマシマ


じじたん
おnewの首輪つけて出来立ての洋服を着て
お散歩行ったよ。



既製服から型紙を写したじじたんの洋服の型紙、
補正しないとダメだぁ´д` ;
肩のあたり サイズが合ってなかった、

速報


ミシン縫い縫い中
秋にぴったりな布地をもらっていたのを
引っ張りだしてきて
久々犬服製作中、、

あの じじたんの刺繍首輪も
出来上がっているのよ、、^o^、

首輪

じじたん用のベルベットの刺繍入りカラー&リードを
作るため
ブルーの綺麗なベルベットを分けてもらったのは
 たぶん〜2年くらい前・・・

先日やっとこ 刺繍を施したので

下地になるPPテーブを買いに近所の小さな手芸屋さんへ行き
硬さ 色合い まぁまぁな物を発見したので
購入してきた 

そして カッチン金具をキラキラするもの
これまた分けていただき。。(20mm)

さぁ! 今日出来るかも かも〜 と ウキウキしていたのだけれど

「下地テープ。 25mmじゃない?????」

と ご指摘頂き。。。。

( ̄□ ̄||)。。。 あ!。。 ほんとだ!!!!


PPテープ 買い直さなければ。。。。 (-_-)
その前に 名前を刺した刺繍糸。 きんきらラメ糸を使ったので


文字の刺しががあまり気に入っていない
(ラメ糸硬くて扱いにくいのね〜〜)

PPテープを買い直して
刺繍もコットンでやり直すか。。検討中。。
0825a_20150825203633077.jpg


まだ出来そうにないわ〜ぁ じじた〜ぁん、(>< )
0825d.jpg



刺繍 どうしようね く〜た〜ん
0825b.jpg

ミシン屋さんへ



今のミシンン 30年くらい使っているミシン

もう十分すぎるほど 元は取った
そして あちこち不具合が出て来て
だまし だまし 使ってきたけれど

最近周りが 手芸ブーム 
そのブームに背中を押されて

買うか〜〜〜〜〜 ミシン!!

ミシンに詳しいワン友さんに色々教えてもらって
あのひとこのひと ミシンユーザーがどんなミシンを使っているか
リサーチして


 結局 多少の厚地も ニットの薄い生地も無難に縫える
家庭用のコンピューターミシン というものを買う事に落ち着き

 一件落着です。。


さ〜〜ぁ
 お腹すいたね

ミシン屋さんに行った帰りに
↓ こんな天井のお店にきてみたよ






えっと
 外は まだ明るいです、∑( ̄□ ̄;)!!



イチゴフェアだったので
イチゴが浮いてる スパークリングワイン チュ〜モン



↓ 包みになった ピザ。。



クーポン使って
サービスしていただいた
 フルーツ盛り合わせ 


こちらのお店
 お昼は 並ぶんだそうで。。。


お昼の方がい〜かもね〜〜
 コチラのお店〜

帰りに柑橘フルーツのお土産頂いたけど、
嬉しいけど 重たい (×_×;)


おしまい。。。

いいもの!


いいもの! がやっとこ完成。。。

カメラ用バッグinバッグを入れる
 バッグ。。。

 (・o・)
 ややこしい






持ち手が ぴ〜ん! としているところがポイント ね。






そうだ!

そうだ! いぃもの作ろう
明日か明後日、、( ´ ▽ ` )

ファーみたいな毛糸の・・・

今朝の気温は マイナス0.6度だったそうな。。

 お昼間は過ごしやすい穏やかなお天気
1120d.jpg


 
ファーみたいな毛糸であみあみ 
 できたぁ〜〜
1120c.jpg



ボクにぴったり。。。 (*^ ^* )
1120a.jpg


あたちも 似合うよぉっ (๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
1120b.jpg

肩こって むかむかする (×_×;)

あみあみ


かぁ〜さんがぁ よなべぇ〜をして ♫♫♫

 できたぁ〜
今年のニット

人数分のが出来る量の毛糸玉を買ってあったんだけれど
2本どりで編んでしまったものだから
計算狂って 2ぴき分完成。

1119.jpg
 
ただいま ファーみたいな毛糸と格闘中。。
編んではほどき 編んでは ほどき。。。 (>< )


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる