Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

4月からのレッスン

4月から 又写真教室通いま〜す(全6回)
 今日は第1回目

先生は以前習っていた 中山先生

メンバーは気心知れた
 犬のお友達 6名

今日は プリント写真の講評と
コントラストの使い方と
WB補正の使い方も教えてもらったよ


教えてもらいながら
 試し撮りぃ〜
0424a.jpg



ほへ〜 ほんとだ〜ぁ
0424b.jpg



違いが分かる〜〜
0424d.jpg


なんて やっていたけれど
レッスンが終わり帰りにお茶しながら復習したら

あれ? 出来ない。。  むむ〜
0424e.jpg


難しいから楽しいね 写真、、、、


家の前の桜も開花
0424h.jpg

ひさびさの写真教室は
メンバーのみなさんのおかげもあり
楽しい〜〜〜〜 ♫

北大銀杏並木 夜の部


土曜日 この日は北大銀杏並木のライトアップの日
 午後にお邪魔した北大銀杏並木を
 夕方一旦帰宅して
 犬達散歩して晩ご飯を作り置きして

犬置いて さぁ 出かけたよ〜 
 移動中 ザァ〜っと雨が降って来たけれど
とりあえず行ってみようと・・・ 着いたよ〜
 雨 降ってないぃ〜 北区。。
1a.jpg




( ̄□ ̄||)。。
 すごい
 人が すごい。

同じ日の昼間より 人がいる〜
1d.jpg



そして 明るい!
 こんなにあかるいんだ〜ぁぁ
犬 一緒でも 写真撮れたかもぉ
1c.jpg



車の出が激しい時間帯に着ちゃったらしく
 銀杏並木の道路は見物の人だかりでまともに車が通れない
黒子さん ↓ 交通整理して下さってる
 目立たない服装にして下さる配慮に感激 そして感謝
2a.jpg
車の往来がたまにないと
 このくらい 人の気配のが少ない写真 撮れないわ〜ぁ

ライトアップの銀杏並木。 初めて行ったけれど
 とてもよかった〜ぁ
 来年も忘れずに 行こうっと。。。

 連休初日は紅葉スポットのはしご

土曜日 
 午前 晴れ 午後から曇り の天気予報

もう今年の紅葉は最後だろうからと
 紅葉スポット巡りに出かけたよ


 スタートは中島公園 → サッポロファクトリー 
  → 最後は北海道大学 

最後の北海道大学 銀杏並木
 土曜と日曜は
  『 北大金葉祭 』 

銀杏の落ち葉でアスファルトが黄色に染まる
1_20141103144326cd3.jpg


この日は あちらこちらで
 どこかしらのカメラ部が活動中

その中の一組に混ぜてもらったよ
2_201411031443285c9.jpg
楽しいひと時を ありがとうございました



去年か一昨年 この木の枝が折れた部分に
お座りして写真を撮ったのだけれど

今年はお座りができる程の面積が残ってないくらい朽ちてきていて
こんなスタイルで 2ショット ♫

木の穴が ハートに見えるでしょう。。 
3_20141103144329a36.jpg



↓ ↓
Pたん> も も もぐ君。。。 
      にゃんかぁ〜 ・・・・・

もぐ君> う  う う〜ん どちよ。。(;^_^
4_20141103144330b15.jpg


あっという間に プチ撮影会になってた〜〜(笑)
5_2014110314433282a.jpg
この時 面白い写真を撮るお兄さんがいて 
お兄さんとしばし撮り方の話題で会話して  
 なんか 写真を撮るって いいね。。。
 


メインの銀杏並木はこんな感じで
 並木の両サイドには 折りたたみの椅子が用意されていて
6_20141103144354162.jpg


椅子に座らせてもらっての
  2ショット。。 ♫
7_20141103144355423.jpg


Pたん> 夜は ライトアップなんだって。。
8.jpg

大通り バラ園

大通りのバラ園がみごろ 
 お天気の日曜に出かけたよぉ


0630c.jpg


カメラを持っている人が た〜くさん

0630d.jpg


しらないかたにも写真を撮ってもらったよぉ〜 Pたん(*^o^*)
0630i.jpg

お散歩

お天気いぃから
 大倉山ジャンプ競技場へお散歩行ったよぉ

0627a.jpg


ここにきたら 記念撮影用の表彰台に乗らないとね o(*^▽^*)o

↓ 3匹 のマウンティングランキング は これ!( ̄□ ̄||)
0627d.jpg
顔出しパネルもあるんだけど
一人ではムリなので スルー



噴水もあるんだよぉ〜
0627b.jpg


気分的に涼しいよね
0627c.jpg


日陰で涼んで
0627e.jpg


見知らぬひといn声をかけていただいて
0627f.jpg

なでなでもしてもらって
0627g.jpg


帰って来たよぉ〜〜♫
0627i.jpg


3匹 歳とってきたら それぞれ自由犬で
統率とるのが大変になてきたわぁ〜〜(-_-)
0627j.jpg

ノーザンホースパークへ


早来にあるりゅ ノーザンホースパークしゃんに
あしょび きたぉ〜

冬期間は入場料金が無料 
こんちゅうが無料しゃいごのしゅうまちゅだから

あしょび きたぉ〜

 芝生は乾いているぉ


0419d.jpg



ドッグランはまだ冬期間お休み中だったので
0419c_2014041921265121a.jpg



コアラごっこして遊んだよぉ〜

0419a.jpg




もぐ君のお父さん(仮)も紹介してもらったよ、、
0419b_201404192126509f2.jpg





もぐ君のママが 
「はぁい ならんでねぇ〜」 と、いいまちた

0419f.jpg






つーちょっとしゃちん 撮れまちたっ ღ꒡ ᴈ꒡)♡⃛(꒡ε ꒡ღ
0419e_201404192126538d9.jpg





しょれから
 モデルしゃんごっこもちまちた

0419k.jpg




クロッカスが見頃で
 お馬さん見て
美味しいもの食べて 
今度はじじくーも一緒にこようね〜。。
0419g.jpg

カメラ女子のためのCafe写真講座

カメラの川田さん主催の

 cafe写真講座に参加してみたよぉ〜
0216b_20140216130927066.jpg


講師のかたは
 カメラ屋さんのかたなので

カメラに付いている機能の使いこなし方や
アクセサリー類の使い方 裏技
なんかも教えてもらって

 すごくたのし〜

もちろん 構図やホワイトバランスなども教えてもらえますが

メディアが壊れる原因のひとつとか
ペットの撮り方や
Light Room内のカタログの話 等々

あっという間の2時間。


今回は生徒さんが3人の少人数だったからの
 特別講座だったようですが

最後は先生の愛犬の写真を強制的に見せてもらい
 犬の話で終了〜 的な (笑)
0216d_20140216130928093.jpg



先生が一方的にお話をする講座ではないので
 生徒さん 自由。。。

cafeでの講座ですが
 会場の クンカクンカさんは
 レンタルスペースがあるので
cafeご利用のお客様とは隔離された空間で

すっごく自由。
0216a_20140216130925de0.jpg


先生が生徒さんの撮影を見回って指導 的な感じではなく
 先生も一緒に撮影(全力で撮影(笑))
先生の撮影からテクを盗む 的な

 見てもらいたいときは
先生を呼ぶ。的な

レンズもあれこれ取り替えぇの
 ホント自由で楽しかった

最後は コンデジ ↓ o(*^▽^*)o
0216e_20140216130930cb8.jpg

雪が溶けたら おさんぽ編の撮影会もやるようです

お山へ



おさんぽ おさんぽ〜ぉ♫

お天気だけれど 気温 ひくぅ〜い。

寒いけれど頑張って行ってみよぉ〜ぅ
0114a.jpg


どこへ???
0114b.jpg
続きが気になる方は こちらへ。。 → ポチット
  

北海道大学

祝日の北海道大学に行ってみたよ
1104a_20131104192513805.jpg


赤いPたんと
1104b_20131104192513e7a.jpg


赤いモグ君 ・・・

 赤というより〜 緑だね。。(-_-)
1104c_20131104192514d15.jpg


黄色いPたんと
1104g.jpg



黄色いゆぱ君
1104i.jpg




そして

 黄色いモグ君
1104f.jpg



北大は
 銀杏並木が見頃とあって

すご〜い人 人 人 でした、
1104j.jpg


人 人 人 の銀杏並木。
1104l.jpg

人 人 人 の中でもお知り合いにばったりo(*^▽^*)o
 ありがとう〜〜〜〜〜

芸術の森と恵庭



8月の芸術の森。
 午前中は涼しい風が吹くの

0811b_20130812214446ec5.jpg


芸術の森
 お散歩したよ
0811c.jpg




MOG君と芸術の森でお茶したよぉ
0811d_20130812214448f55.jpg




Pたんは飲めないから
 お水あげるね。。。
0811f_20130812214449d85.jpg




ハートのお洋服
 MOG君に借りたの

写真もMOG君のママに撮ってもらったよぉ〜ん

0811h.jpg




お昼になったら
 あっち〜〜くなってきたので
0811g_20130812214451343.jpg




恵庭に移動して
 お昼にしたよぉ〜
00811a.jpg





恵庭はどこのお店もお庭が素敵だね
 
0812a.jpg




Pたんは
 芝生の綺麗なテラスで
 くつろいだよ。。。

くつろぎtimeのお写真を
 送ってもらった〜ぁ MOG君のママに(⌒∇⌒)
あんがちょぉぉぉ〜
0811i.jpg


短い北海道の夏を
  満喫。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる